新型コロナウイルス感染症に対する予防対策について③

整形外科つばさクリニックでは新型コロナウイルス感染症の院内感染を最大限に防げるよう厳重な衛生管理体制にて患者様の対応をさせていただいております。当院では厚生労働省をはじめ日本整形外科学会や愛媛県・松山市から常に情報を収集し、常に最善の感染予防策を講じるべく努力しておりますので、ぜひ安心してご来院下さい。

患者様へのお願い

新型コロナウイルス感染症の院内感染を予防するため、ご予約の患者様には次の対応をお願いしております。

新型コロナウイルス感染症が疑われる方
次の症状がある方は一旦治療をキャンセルしていただき、かかりつけ医等の身近な医療機関または受診相談センターに電話相談していただき相談先の案内に従って下さい。

①風邪の症状や37.5度以上の発熱のある方。(解熱剤や消炎鎮痛剤を飲み続けなければならない時を含みます。)
②強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方。
③風邪の症状があり新型コロナウイルス感染症の流行地域や緊急事態宣言の発令された地域から帰って来られた方。
④新型コロナウイルス感染症の方および感染症検査を行っている方と接触があった方。
*高齢者や基礎疾患のある方はすぐにでも相談。
*微熱の場合でも万が一のことを考慮し、念のため来院を控えていただくようお願いいたします。

【新型コロナウイルス感染症が疑われる方の専用電話窓口】
受診相談センター(県市共通):089-909-3483
一般相談(県市共通):089-909-3468
受付時間:24時間対応(土日祝日含む)

いろいろとご不便をお掛けいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

整形外科つばさクリニック 院長 森孝久

アーカイブ
診療カレンダー・ご予約はこちらCALENDAR/RESERVATION
PAGE TOP